お支払方法(代金引換・クレジットカード決済・銀行振込・郵便振替)ごとに発行される書類が正式な領収書です。
※当社発行の領収書を希望される場合は、領収書の二重発行を防ぐため、お手持ちの領収書を当社にお送りください。引き換えで発行いたします。
※いかなる理由がございましても元の領収書が無い場合の再発行はいたしかねます。予めご了承ください。
領収書の発行について
代金引換(現金・カード・電子マネー)の場合
運送業者(ヤマト運輸・福山通運)の発行する送り状伝票に付属の「代引金額領収書」が領収書となります。
商品配達時に配達ドライバーからお受け取りいただけます。
※「代引金額領収書」は税務署で認められている会計法規上、正式な領収書です。
※「商品お届け先の宛名」が「領収書の宛名」になります。
※「代引金額領収書」にはお届け先の住所・名前が印字されます。法人名で発行ご希望の場合は、必ずお届け先の宛名を法人名にしてください。
※ ご注文者とお届け先の名前が異なる場合、領収書の宛名は「お届け先の名前」となりますのでご注意ください。
●当社発行の領収書が必要な場合
お客様のご都合により当社発行の領収書が必要な場合は、お手持ちの「代引金額領収書」を当社にお送りください。引き換えで発行させていただきます。但し、当社発行の領収書は明細ありのPDF電子領収書になります。
※いかなる理由がございましても「代引金額領収書」が無い場合の再発行はいたしかねます。
ご注文時 クレジットカードでお支払いの場合
お客様のお支払いに関する直接の契約先は、各クレジットカード会社または信販会社となりますので、ご利用されたカード会社から送付される利用明細書が領収書となります。
●当社発行の領収書が必要な場合
お客様のご都合により当社発行の領収書が必要な場合は、納品書(兼領収書)を発行することができます。
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※クレジットカード決済の場合には、金銭または有価証券の受領事実がありませんので、表題が「領収書」となっていても、印紙税法基本通達第17号の1文書には該当しません。したがって、納品書(兼領収書)の発行を希望される場合、上記ご利用明細書をお送りいただく必要はございません。但し、当社発行の領収書は明細ありのPDF電子領収書になります。
銀行振込の場合
各金融機関が発行する「振込明細書(振込票)」または「通帳の記載」が領収書となります。
ネットバンキングの場合、振込決済が完了した画面をプリントアウトしていただいたものが領収書となります。
※ いずれも税務署で認められている会計法規上、正式な領収書となります。
●当社発行の領収書が必要な場合
お客様のご都合により当社発行の領収書が必要な場合は、お手持ちの「振込明細書(振込票)」を当社にお送りください。引き換えで発行させていただきます。
ネットバンクにて支払われた場合、振込決済が完了した画面をプリントアウトしていただいたものが「領収書」となりますが、当社にて発行を希望される場合、同プリントアウト、もしくはスクリーンショットをご用意ください。
※但し、当社発行の領収書は明細ありのPDF電子領収書になります。
※いかなる理由がございましても元の領収書が無い場合の再発行はいたしかねます。
郵便振替の場合
郵便局が発行する「ご利用明細書(振替受付票)」が領収書となります。
※「ご利用明細書(振替受付票)」は税務署で認められている会計法規上、正式な領収書となります。
●当社発行の領収書が必要な場合
お客様のご都合により当社発行の領収書が必要な場合は、お手持ちの「ご利用明細書(振替受付票)」を当社にお送りください。引き換えで発行させていただきます。但し、当社発行の領収書は明細ありのPDF電子領収書になります。
※いかなる理由がございましても元の領収書が無い場合の再発行はいたしかねます。
その他
※上記条件以外での領収書の発行は致しかねますので予めご了承ください。
※お客様ご購入時の商品金額以外での額面による発行は致しかねます。
※領収書の再発行は対応できません。